12.25

アカウントを開設してから2年くらいたっているけれど、ようやく何か書き始めようと思います。

 

特に一貫したテーマのようなものはないけど、長く続けられればいいな、という感じで。

 

ところで、先日1年間勤めていた図書館を退職しました。半年もたたないうちにやめたくなるんじゃないかと不安だったのが1年前だとは思えないほどあっという間に過ぎてしまいました。同僚には私の両親の世代の方が多く、本当に楽しく充実した時間を過ごせたと思います。

 

接客業は初めてやる仕事できちんと対応できるのかが一番の懸念でした。でも今は、緊張もしないし、リラックスして対応できるようになって少し成長を感じています。

 

そして、とても感謝していることは、この図書館と図書館の方々とのご縁です。最近、こういったご縁にありがたいなと思うことが増えているように思います。

 

来年から働く会社とのご縁もしかり、人との出会いは偶然ではないように思うのです。だから、この出会いに感謝したいと思うのでしょうか。

 

 

2023.12.25